【新着記事】



宝の地図探索日記 ①



8/26

最高ランクの敵が出る地図でないかなと思いながら、地図探索してました。


・・・そしたら 見えざる光の地図 Lv82 が出てきたのですが、、

うーん いつもの普通っぽい地図やなあ と思いながら ダメもとで入ってみるかお


・・で入ると 見えざる光の火口っていう地図だったので少し期待が膨らみました
(ほんといっつも遺跡の地図ばっかで困ってたんですよ汗


さっそくB1Fにれんごく天馬、ダークトロル、メタルキングが出てきたので潜ることに決めましたー!絵文字名を入力してください






もぐる、、













もぐる、











・・・・・またほっそい通路にダークトロルが どーんと上から落ちてくるんですよねアップロードファイル








 

やっぱり途中にいました このモンスター

8/21(金)での配信クエストで倒したエビルフレイム絵文字名を入力してください
059_convert_20090826163900.jpg








・・そして 最後に敵ランクが変わるB13FにBOSSはやめてよ と思いながらB12Fの階段を
下りたのですが、無事B13Fに着きました かお







、、気になる敵は・・・・



















・・やっと出てきたあ( ‘∀‘)



じごくのヌエ                   デスカイザー
011_convert_20090826175935.jpg 002_convert_20090826175903.jpg




の1番上のランクしか出ないモンスターはこの2体みたいです。


他にはヘルガーディアンやアンドレアルがいましたにこ






戦闘開始!
010_convert_20090826181324.jpg


じごくのヌエですが、明らかハマヌーンより強い(?)と思いました驚き

この技も使ってきますよ~

012_convert_20090826184617.jpg

で、テンションは上がるんですけど 見とれてテンション 0 になるというかわいそうなヌエさん。笑








そして デスカイザーなんですが・・絵文字名を入力してください



008_convert_20090826185532.jpg 007_convert_20090826185505.jpg


みるみる高まるテンションタイプなんですよね さとと-汗


ああ 火のダンジョンはテンション野郎が多いなw



しかもデスカイザーの攻撃なんか強いんですけど びっくりアップロードファイル


テンション50の状態で仲間が攻撃されて600以上のダメージで死んでしまった!!


1回あたりの通常攻撃 フォロボスより強い気がするのですが・・ (汗

たまに2回攻撃もします ダッシュ





この高い攻撃力の上にこのような特技を覚えていますので 困るモンスターです絵文字名を入力してください

014_convert_20090826191903.jpg
○こちらの攻撃力と攻撃魔力を下げる効果







結局このダンジョンのBOSS(フォロボス)はB14Fにいました。 (ギリギリB13Fに入れてよかったのです かおホッ





とりあえず火のダンジョンに出るモンスターは討伐モンスターリストに載せれたので、また別のダンジョンに出るモンスターが出てくるように頑張ります スライムキラキラY



 
 [下の続きを読むは 8.27に更新した追記です(上のモンスターリストの紹介です)]



 
{8.27追記}

一応そのモンスターリストを載せときますね
もし 錬金が出来るようなもの(必要)な物があれば参考にまでどうぞ。


ちなみにモンスターの説明のところは2ページ目にしています。
よろしければ 少し読みにくいかとは思いますが、読んでみてください^^



005_convert_20090827174202.jpg 004_convert_20090827174133.jpg


やっぱり宝の地図のモンスターはいいアイテムを落としますね

じごくのヌエは通常ドロップでまじゅうのツメです  (・・宝の地図の宝箱で取るのちょっとだけ頑張ったのに|||)

ヘルガーディアン 通常:サタンヘルム  レア:まじんのかなづち




002_convert_20090827174024.jpg 003_convert_20090827174105.jpg



この2体は炎の装備品を落としますにこ


れんごくまちょう レア:ほのおの盾

エビルフレイム レア:ほのおのつるぎ




んん れんごくまちょうの説明ページを見てみてください絵文字名を入力してください  (意外なれんごくまちょうの名前の由来・・)


コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/6-0a3914ad

FC2Ad

