【新着記事】



クエストNo.144 「武器かじ屋の悲願」


セントシュタイン城下町に困っている人がいるっていうから、ずっと探していましたが・・
いない・・!

大体この場合は夜パターンかと思ったら、そうでした。  武器屋にすぐいましたね。

という事で、にしないといけませんうーむ


001_convert_20091010092428.jpg

鉄のニオイにひかれた、武器かじ屋のベルンドさんからの依頼。

そしたら、いきなり
003_convert_20091010092502.jpg

じゅうおうのツメ・・! 
これ見た瞬間 あ、持ってないなという事が分かりましたかおもじ

いきなり、聞いた感じがレアそうな名前の物を持ってこいっていうから驚きますよ・・!


しぶしぶレシピをみてみると、 やっぱり なかなかいい材料を揃えないといけませんね。


じゅうおうのツメ=まじゅうのツメ+ロイヤルバッジ+まじゅうのツノ×9


出ました。 ×9個(笑)



やはりこれで最も苦労するのは、まじゅうのツメですよね。

まじゅうのツメを手に入れるには、宝の地図のBランクの青宝箱から手にいれるか、
宝の地図火ランク最高にいるじごくのヌエから手に入れるかの2つの方法ですね。


まず、Sランク、Aランクならまだしも、微妙なBランクの宝箱を狙っていくという方法は難しいかと思いますガーン



火ランク最高にいるじごくのヌエは通常ドロップでまじゅうのツメを落とします。

011_convert_20091010094850.jpg

ずっと盗むしてたら、取れるかもしれませんねかお


・・・しかし問題なのが、この地図を出すのに苦労するかもしれません・・。




自分はだいぶ前にBランクの宝箱から手に入れていたので盗む必要はなかったですアップロードファイル


2つ目材料のロイヤルバッジは錬金材料を1つずつしか持ってなくて驚き顔

004_convert_20091010092553.jpg 005_convert_20091010092625.jpg


まじゅうのツノは、そう多く手に入れるものじゃないですね・・。
突げきホーンを狙ってやるといいと思いますかお



そして、じゅうおうのツメ完成です(≧∀≦)

006_convert_20091010092657.jpg 007_convert_20091010092727.jpg





これをあげるとかではなくて、見せるだけなんで安心ですね~。
011_convert_20091010101455.jpg


報酬は、オリハルコン
・・ふくろにいっぱいたまってるのですが・・手書き風シリーズ30顔5

あと、メタル錬金の極意を教えてくれました。
はぐれメタルシリーズのレシピですね^^


メタスラ装備も集まっていて、そろそろはぐメタ装備にしようかと思ってたところなんで
丁度よかったです~。


このクエストは材料を持ってる人はだいぶ楽だと思いますけど、
今から という人にとっては厳しいクエストかもしれませんね絵文字名を入力してください

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/62-f8c872e4

FC2Ad

