【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.145 「名をうばわれし王」


(エンディング後&クエストNo.143 「さまよえる王」のクリアが条件)


ガナンの昔話につきあってくれではじまった ギュメイ将軍からの依頼。

いやあ ギュメイ将軍といえば、斬り上げに参りました。 ・・・それからのまじんぎり^^;



018_convert_20091011165714.jpg

・・・その話というのはガナサダイはガナンの頂点に立つために、
ガナンの国王である父を殺して皇帝へとなり、逆らう者を始末したのだそうです。。

そして その殺された父、名をうばわれし王がさまよっているので 永遠にねむらしてほしい
という内容です。


ちょっと遠いのですが><;、玉座の間にいるという事で、着いたら戦闘へ。

025_convert_20091011160327.jpg 027_convert_20091011160153.jpg


ムドーやドルマゲスは虫けら呼びで、あなたはゴミ呼ばわりですか・・!驚き (笑)


技で、杖の先の玉をなげつけてきた ! ってありますが、
これはドラクエⅧのラプソーン(もうちょっといい容姿はなかったのでしょうか;)がしてきましたね。

名をうばわれし王のは全然ですが、ラプソーンのはなかなかのダメージだったので
痛かったです><;


まあ基本、息子のガナサダイと同じような技で、
HPはなんとなく多く感じましたが、難なく勝利 ^^b

ストームフォース有効です。

落し物は、守りのルビー。



倒したあと、名をうばわれし王は正気に戻り、ガンベクセンという名前を思い出しました。


ガナサダイ・・・ガンベクセン・・・絵文字名を入力してください


そしてガナサダイはもう倒していなくなったという事が分かり ガンベクセンは無事に昇天です。



・・・王を倒した事を報告すると、ギュメイ将軍はしみじみと・・―。


お礼という事で、おうじゃのマントをもらいましたよ。

ん? あまりいい装備がそろってない自分にしては嬉しいです^^

効果:すべての属性の攻撃で受けるダメージが20%減る。

守備力は63。 メタスラよろいと同じですね。

効果もあるので、こちらの方を装備させました。


あと、宝の地図のボスからとれる防具の強化レシピを教えてくれました。

「えいえんの盾、しゅくふくのかぶと、えいこうのよろい、ツクヨミのこて、おうじゃのブーツ」


・・・・自分は、はるかぜのぼうし、そらのトーガ、天使のローブを持ってるのですが、
なんと 見事に持ってない防具ばかりのレシピじゃないですか!

ぼうしとか、服ではなくて、このレシピにあるようなガッチリとした防具がほしい・・ハッ・・・


この後、ギュメイ将軍は、「これで悔いはなくなった……。」 ということで、
いなくなってしまいました。。

ストーリークエストっていう事あって、ほんとにお話 なクエストでしたね。

・・・なんかギュメイ将軍よかったんですけどえーん

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/63-48fddcab

FC2Ad

