【新着記事】

スポンサーサイト


ドラクエ9国勢調査データ 結果発表


14日の事ですが、スクウェア・エニックス メンバーズ特設ページにて、
国勢調査データが発表になりましたね。

誰でも見られるみたいです。

にしてもいろんなデータ集計を取ってますね(≧∀≦)


初めにスペシャルデータ&ランキングの全国すれ違い数ですが、
やっぱり東京はすごいですね。 15,495,047人!
まあ、・・・あ の ルイーダの酒場もあることですし(笑)


このすれ違いの結果を見て、改めて思ったのが
やっぱり全国ですれ違いが盛んなんですね~キラキラY

人気称号ランキングは、
1位が純真美少年/大自然のアイドル、2位が無類の草好きでしたが、
やっぱりクエストで設定してからそのままの人が多いみたいです汗
1位の称号は何か装備品をいじった時に、ふと取れたような気がします。

人気職業ランキングも予想通り、1位はバトルマスター。
魔法戦士が4位にきてました。  ・・おそらくフォース役でしょう(笑)

人気スキルランキング1位はやっぱり剣。 はやぶさ剣改+はやぶさぎりをされてる方が大半なのでしょうね。^^
盾スキルが2位にきてました。 
魔王の異常な痛恨を食い止めるには絶対必要スキルです~。
何度助けられたことか、、
続く、はくあい、とうこん、ゆうかんなどの職業固有スキルは納得。
・・・微妙な武器に振り分けるよりいいですもんね汗
なのでハンマーや短剣、こんスキルにしている人は少なかったです。
意外と、オノとヤリが下の方だったので驚きました。


討伐数最多モンスターランキングは、誰もが予想がつく通り、メタキンです^^
確かに、あの有名な地図などで異常な数を倒されてますよねアップロードファイル
今までのドラクエでこんなに倒した事はまず、ありません。
というか、こんなに出てこない(笑)
・・続いて、スライム、はぐメタ、メタスラでしたが、
その5位にウパパロンなんですね~。 (意外
でも、確かにたくさん戦ったような気がします。
グビアナ城あたりの時は、ほんとに追わえられていましたからね・・。
しかも、足が速いという手書き風シリーズ30顔5

8位には、あのじごくのメンドーサ。
イヤなモンスターですよね~。
地面から出てきて、頭の先だけで もう戦闘になりますよね・・。ガーン
あのぶつかった後の絶望感・・・(笑)
もちろんⅨで一番イヤなモンスターはビュアールですが、皆さんもイヤですか?(笑)


このほかにも戦歴情報などのデータが沢山ありましたよ。 

こうやってデータを見てみるとおもしろいです。キラキラY

調査で分かったドラクエのいろんな傾向のデータが 何か参考になるのかもしれないですね。かお


これ見て一番驚いたことですが、、
Ⅸのプレイ時間は、送られたデータだけでも 総合計して、
9300万時間遊ばれてるという結果が・・アップロードファイル
・・・年単位にすると、約1万年以上という計算に。><

ドラクエⅨの出荷本数は このデータの6倍だから、
ほぼ6万年もの時間遊ばれてるそうです ヽ(゚Д゚;)ノ

・・・時間がおかしすぎて想像つきませんよね~ ><;


やっぱりドラクエは凄いです (*´∀`)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/67-3a9dfb0d

FC2Ad

