【新着記事】

スポンサーサイト


クエストNo.147 「運転士試験」


(クエストNo.146 「せんぱいとお呼び!」のクリアが必要)

No05びっくりマーク今回のクエストはややこしいので、詳しく説明しています。
  ネタバレふくみます~





では
先週はサンディでしたけど今回はアギロからの依頼です絵文字名を入力してください

アギロから 天の箱舟の運転がイタについてきたから正式に運転士になってみねえか?
という事ではじまりますにこ

そんな話をしてると、アギロのクエスト中にサンディも話に入ってきました(Д`)
まあ サンディのクエストクリアしておかないといけないのでそうなりますね。

で、サンディが 運転士試験アタシも受けたい! と言うんですが・・・

 


・・・まさかのクビ命令v・・!

アギロ 冗談じゃなく本気で言ってる(笑) (またあの険しいお顔で>з<)

結構驚きの展開でおもしろい∀

にしてもまた、「・・・ネ・・・・・・に・・・・・・」って出ましたね汗

なかなかひっぱりますな´-ω-`


落ち込んだサンディは、神さまでもなけりゃ開けられない扉の中へこもってしまいましたv



アギロの話のあと扉の前まで行ってみたら、なんかぶつぶつ言ってましたよ。Д


・・・というかサンディがこんなしょぼくれるのを見たのは初めての気がする・・(笑)



そろそろ本題をv(笑)

その運転士試験というのは、
世界中にちらばっている カデスの牢獄で一緒に捕まっていたヤツら=カデスの星 のメンバー9人全員から スタンプカードにハンコを順に押してもらってこい という内容です・・・アップロードファイル

しかも、条件がたくさん。

1.箱舟以外の乗り物禁止
2.ルーラ、リレミト禁止(キメラのつばさ、おもいでのすず禁止)
3.箱舟を停める回数は6回まで(神の国へ行ってしまった場合も1回にはいる)
4.会員ナンバー順にハンコを押してもらう



ややこしい条件が多いェ


9ヵ所のまわり方の前に、
とりあえず それぞれいる9人の居場所のみから。

会員1 アギロ …    天の箱舟内            
   2 ナーガル …   カルバドの集落テント裏
   3 タイモン …   ビタリ山のふもとの山小屋   
   4 ニクス …    サンマロウ教会2F
   5 アントニオ …  ウォルロ村の滝近く       
   6 リゲル …    ベクセリアの北西の家近く
   7 ガルシア …   ダーマ神殿の右の階段近く  
   8 トマソン …    ナザム村防具屋の入ってすぐ
   9 ウロツキー …  カデスの牢獄の北の監視塔屋上










「9ヵ所のまわり方」

1、…………………箱舟内スタート
2、(箱舟1回目)…地図右上の広い場所がある島にカルバドの集落
3、(箱舟2回目)…カルバドの集落から箱舟でそのままへ行くとビタリ山ふもとの山小屋
4、…………………山小屋を出て徒歩で道なりに行くとサンマロウ
5、(箱舟3回目)…地図の左の真ん中あたりにあるのがウォルロ村
6、…………………ウォルロ村を出て徒歩でずっと道なりに行くとセントシュタイン城で、
             さらに道なりに行くとベクセリア
7、(箱舟4回目)…箱舟で地図のど真ん中にあるのがダーマ神殿
8、(箱舟5回目)…ダーマ神殿から箱舟でそのまま西へいくとナザム村
9、(箱舟6回目)…ナザム村から箱舟でずっとへ行き、少し東に行くとガナンの牢獄



これで失敗なくスタンプを全部もらえたら運転士試験は合格という事になりますキラキラ


・・・会員メンバーの名前の 初めの文字を続けて読むと、「アナタニアリガトウ」

・・またまた変なところをこっておりますな(笑)



アギロに報告した後、サンディがまたまた言い出すんですが、



まだ言えないみたいですね~手書き風シリーズ30顔5

じらしすぎですよv


で、無事運転めんきょをもらえてクエストクリアですかお


冒険してる途中途中でガナンの牢獄にいた人達を見かけていて なぜいるのか謎でしたが
これで解決ですね。^^b

そういえば、会員ナンバー9のウロツキーが言っていた サンドネラっていうのが気になりました。絵文字名を入力してください

サンドネラはガナンの牢獄をつくったやつらしく、
このサンドネラが蘇ればガナン帝国はもっと強くなれるのに… だそうですポカーン

いつかこの関係のクエストがありそうな気がして楽しみです(≧∀≦)v


・・・とりあえず サンディ、  早く言いなさい(笑)

コメント


コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/77-8f80f87b

FC2Ad

