【新着記事】

スポンサーサイト


スーパールーレット 「ブラッドナイト&イボイノス」


さて 今回はブラッドナイトの りんねの盾 と、イボイノスの じあいのかぶと に挑みましたよ!

流れからいくとブラッドナイト&アトラスとなるのですが アトラスのそらのトーガはだいぶ前に
倒していた時にゲット出来ていたのでパスです。

りんねの盾とじあいのかぶとは揃えるのにほんとに欠かせない装備なので
気合いが入りましたね~


早速ブラッドナイトからですが
ブラッドナイトも特にいやな技はありませんね。

痛恨の一撃をたまにしてきますが 痛恨後は必殺チャージたまりやすいので
逆に嬉しかったり。∀

そんな中 ルーレット回して5回目


時間にすると20分ぐらいだったかな?

ちなみにルーレットのお宝判定結果は、
なしが2回 お宝ゲット確定が2回 レアお宝ゲット確定が1回という感じ。

そして ずっと欲しいと思っていた りんねの盾 もゲットです(*´∀)b


にしても変わったデザインですよね~。

盾ガード率はメタキンの盾と同じく8.5%で お高い。
使うとマジックバリアが出来るのもいいですね。

順調~



…続いては ある意味強敵、イボイノス !Σ(・∀;ノ)ノ
必殺チャージを全員溜める上で、イボイノスのなんと言っても恐ろしい技。
「混乱にさせる 鉄球ぶん回し&1回休みの超おたけび」
少しでもこれらを防ぐためにスーパーリングなどの装備を
身に付けて挑戦ですよーp(`З)q
もちろんひかりのはどうの準備や
この技が使える仲間が混乱するといけないので天使の鈴も一応。


…そして 戦闘開始なんですけど
チャージ間に混乱、休み・・・・ 
これ想像以上にややこし過ぎる 顔
異常状態になってる時に 仲間がチャージを切れだしたりと
4人全員溜まるのも時間の問題v
このややこしさは半端じゃないです><;

そんな苦労の後 溜めて ルーレット回して8回目・・・ 出ない…。
イボイノスでは早く出て欲しいと思っていたけど やはりそうはいかないみたいで えーん


・・・で この後なんとか回せて9回目でやっとレアお宝ゲット確定でました…!


チャージ溜めれない&出てこない で長い時間かかりましたが
ついに じあいのかぶと もゲットです~(≧∀≦)
だいたい揃ってきて大詰めになってきましたよ。


守備力はメタキンヘルムよりも1少ないだけで、
混乱&幻に強くなるという素晴らしい兜ですな~。

いよいよ残るは レパルドのしょうりのよろいだけになりましたよ~。(´∀)

コメント


りんねの盾 とじあいのかぶとGET
あめでとうございます!

やはりイボイノスには苦戦されたようですね!
私もそうでした!

残りはレパルドのしょうりのよろい
ですね!
レパルドの斬り上げがやっかいですが
イボイノスほどではないと思うので
頑張ってください!

フォロボスの「天使のローブ」はGET済みですか?
フォロボスは攻略本に載っていないBOSSなので
お気をつけて☆
(天使のローブの存在は攻略本に載っていますが)

コメント返信


e-117 アルスさん

こんばんは♪
ほんとにイボイノスには参りましたよ(TДT;)
これまた運悪く早めにレアお宝ゲット確定が出なかったのが痛かったですね〜…
でも その分に変わるイイ防具なんで満足という事にしておきます(笑)
このイボイノスを超えたらレパルドの斬り上げなんてしょぼいものでしょうね♪
どちらにしろ早めに出てくれたらいいんだけど。。

フォロボスの天使のローブはゲット済みですよ〜。
だいぶ前だと思うけど やっぱり普通に落としてくれた時の方の嬉しさは違うものですね(*´∀)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURL:
http://dqfpiedairy.blog93.fc2.com/tb.php/97-9e8bead1

FC2Ad

