【新着記事】



ドラゴンクエスト メタルチャームコレクション


ドラゴンクエスト メタルチャームコレクションを見つけたので2つ購入してみました(´∀)

 

ラインナップは
竜王、アークデーモン、さまようよろい
シールドこぞう、スライムナイト、スライム

の6種でそれぞれに「ゴールド」「シルバー」「ブロンズ」があって、全18種類


この買った2つというのは極端に重いやつと、極端に軽いやつを1つずつ購入。
明らか重さが違います(´З)


早速、軽い方のはシルバーのスライムでしたよ。


上のラインナップのブロンズのスライムを見てみて なんだかうーんと思ったけど
シルバーならいいですね*
見ようによってはメタルスライム(゜▽゜)


次の、明らかズシっとしているものは やはり竜王
こちらもシルバー。


…結構 竜王いい感じになってます(´∀)
大きさは思ってたよりかはちょっと大きめ*  
このメタルチャームはだいたいどれかっていうのが分かりやすいから
スライムと竜王なら引き当てる事が出来るかもしれないですね。
でも普通の重さのやつは難しいかも?
アークデーモンはまだぎりぎり分かりそうな気がするんですけどね~。


・・にしてもシールドこぞうがラインナップされたのが多少気になる ヽ(゜▽゜)

レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベスト


久しぶりのグッズ更新いきますヽ(・∀・)ノ


今回は11月上旬に発売された
ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ザ・ベストキラキラ




早速中身は天空の剣でしたよ~(*´∀)

017_convert_20091117192223.jpg

このシリーズは細かい作りでいつも感激します(*゜▽゜)
天空の剣は新しく鞘がついたみたいですね。
刃先を覆ってベルトで留めるという感じになってます♪


今回はベスト版という事で、今までのシリーズをまとめたラインナップになってますね(≧∀≦)


全9種+シークレット彩色3種***********************************************
ロトの鎧、ロトの剣、ロトの兜/ロトの盾
天空の鎧、天空の剣、天空の兜/天空の盾
はぐれメタルの鎧、はぐれメタルの剣、はぐれメタルヘルム/はぐれメタルの盾


前までは鎧が非常にレアだったのに こうして揃ってラインナップされるのは
とても嬉しいことだけど…今回も鎧は準レアみたいな感じになってるそうですよ∑(


で 今回のレアは「シークレット彩色」ということだけど 気になったから調べてみると
ロトの剣、天空の剣、はぐれメタルの剣の剣部分がメッキ仕様になってるみたいで、
この画像見たんだけどとても綺麗で更に剣っぽい♪


丁度このラインナップされているやつは持ってないのでどれが出ても嬉しい感じでしょうか∀
何よりもこんな代表的な装備達ばかりが手に入るのは嬉しいものですな。

ベストで前よりか200円値上がりしてるのが少し痛いけどまた買いそうです~(゜З゜)


モンスターマスコットコレクション6  ~②~



モンスターマスコットコレクション6  2回目 いきたいと思います~かお







3つ買いです^^



早速今回の開封結果は、




005_convert_20090930200541.jpg
004_convert_20090930200814.jpg006_convert_20090930200735.jpg


スライムタワー(クリア) ・ ゴーレム ・ ウパソルジャー でしたキラキラY




スライムタワーのこのミニな感じがとてもイイですわーい


マスコットコレクションにピッタリなモンスターだと思いますw



スライムタワーは Ⅸのひとつの代表モンスターと言ってもいいかも笑





あと、個人的にウパソルジャーも欲しかったのでよかったです かお絵文字名を入力してください


いやあ ウパソルジャーと戦っていた頃はよく盾でガードされて困ってましたね(笑)


モンスターリストの2ページ目みたら、

「砂浜でのパトロール時かいがらでケガをするので
 お金持ちになったらブーツを買おうと思っている。」


Ⅸのこの細かな設定がおもしろいですね手書き風シリーズ顔1

なので2ページ目は へえー と思う事もしばしばアップロードファイル








 ああ 今回のマスコットコレクション6のラインナップいいと思います~^^

モンスターマスコットコレクション6


モンスターマスコットコレクション6買ってきました~わーい

003_convert_20090922164926.jpg
3つ買いです


もうお店にあったやつ全て空気パンパンなんだけど・・!?(笑)


まずラインナップを紹介しておくと、

・スライムタワー、スライムタワー(クリア)、メタルブラザーズ
・スライムつむり、スライムつむり(クリア)、マリンスライム
・バブルスライム、バブルスライム(クリア)、はぐれメタル
・ウパソルジャー、かいぞくウーパー
・ゴーレム、ストーンマン、ゴールドマン(クリア)
・ギガンテス、ギガンテス(クリア)、アトラス
・シドー、シドー(メタルカラー) の20種


今回 Ⅸのモンスターとかも入っていて、結構ラインナップいいんじゃないでしょうか!?






早速開封結果は


「シドー、はぐれメタル、スライムつむり」 でした絵文字名を入力してください

021_convert_20090922165325.jpg
020_convert_20090922165353.jpg024_convert_20090922165423.jpg


ん~やっぱりシドーは分かりやすかったですね(汗)
明らか中身が詰まってそうな感じでしたけど・・困った
シドーさんのお顔にちょっと違和感ありますが、しょうがないです絵文字名を入力してください
でもこういう魔王系はぜひGETしたいですよね

残りの2つは非常に軽いものでした。
で、はぐれメタルがとても欲しかったので、だいぶ満足してますかお
こういうはぐメタ持ってると 気持ち的に嬉しくなりません!?
 

ああ これはまた買ってしまいますね・・泣き

マスコットコレクションで「スライムタワー」っていうのは、
絶対にいい感じだと思うんですけど・・びっくりアップロードファイル
頑張ってGETしないとにこ


あと個人的に、 ウパソルジャーもなんとなく好きなんですよね手書き風シリーズ顔1





ではでは

ゆらゆらモンスターマスコット

今日は ドラゴンクエスト ゆらゆらモンスターマスコット です! 笑


…これはほんっとに買うかどうか迷ったんですけどねえ・・・  ・・つい買っちゃいましたアップロードファイル




011_convert_20090907194846.jpg


ん~ やっぱりスーパーキラーマシンが熱いですかお




全10種 ラインナップはこちら
012_convert_20090907194916.jpg 013_convert_20090907194946.jpg



       スライム スライムベス メタルスライム
       ゴースト メトロゴースト
       でんでんりゅう ドラゴンバゲージ
       キングスライム スライムベホマズン
       スーパ-キラーマシン




4つ買いです=










1つ目

006_convert_20090907200214.jpg
キングスライム









2つ目

004_convert_20090907200251.jpg
メトロゴースト










3つ目

007_convert_20090907200321.jpg
ドラゴンバゲージ









4つ目

008_convert_20090907200400.jpg
スライムべホマズン





、、これはスーパーキラーマシン当てるのはムズかしいと思いました!びっくり




まず土台がずっしりしてるんで、箱自体が重いですびっくり


だいぶ重くてもキンスラなど絵文字名を入力してください







・・・ってことで「ゆらゆら」なので ゆらしてみたんですけど、、  やっぱりこれはなかなかゆれますよ(笑)





、、ゆらゆらなんですけど、、、キングスライムのおうかんを持ってクルクル回してみたりして・・・かお



ちょっとやそっとの力では倒れませんでしたうーむ 







そしてそして、このモンスターマスコットはちょこんとかざる感じでとてもいいのです!かお


かざりにも結構アリです(笑)










 結果このゆらゆらモンスターマスコット よかったかな?と思いました。キラキラY















 ゆれてますw(笑)手書き風シリーズ30顔5

010_convert_20090907200500.jpg















009_convert_20090907200430.jpg

クリスタルモンスターズ8

今回はクリスタルモンスターズ8です!かお

でもクリモンって頻繁に見かけないですよね(汗


昨日買ってきました~   

発売してから少し日がたってますがびっくり


3つ買いました。





でわ早速1個目



005_convert_20090830114832.jpg
スライムパールグリーン&スライムタワー



スライムタワー!かお


綺麗ですねー      スライムタワーのクリスタル感がとても綺麗ですキラキラY


このスライムタワーはあっという間にⅨで人気になりましたね^^

初めて戦った時はなんか嬉しかったり!



で重さはなかなかの重さでした
その売っていた中では一番ずっしりでしたけど絵文字名を入力してください







2個目


003_convert_20090830114729.jpg
プチアーノン&メタルライダー



プチアーノンはⅧでいましたね。
戦闘中に絵を描いていたのが印象的です笑
そして、うる覚えなんですが なにかの声が聞こえる(?)か何かで途中で
どっかにいってしまう事もありましたね (ドラクエ定番手書き風シリーズ顔1


ドラクエって 定番な事とかあるあるみたいな事ってよくありますよね~

まあ有名なものにしかばねなどがありますが・・(笑)
まだまだあると思います!






では

3個目

004_convert_20090830114759.jpg
キースドラゴン

これもいいですね
かっこいいし、なかなかいい大きさだと思います。

なんですが、だいぶ軽いっ!


重く思われそうなんですが、なんか非常に軽いんですけど (汗








ああ その箱にデスピサロがどんと載っていますが、、

やっぱり欲しいですえーん

重さが微妙みたいな事を聞いたのですけど、、どうしようですびっくり





、という事で またみつけたら買っていきたいと思います!




006_convert_20090830114906.jpg

FC2Ad

